2009年05月18日(月) 13:03
最近いろいろとあり、休日は非常に忙しいです。
ということで、届いた部品をまとめて交換することにしました。
まず、チャンバー・サイレンサーから。
とりあえずノーマルのチャンバーとサイレンサーを取り外します。
そしてプロスキルステンレスチャンバーを取り付けますが、フランジが別体式になっている為、先にシリンダーへ取り付けます。
説明書など何も同梱されていませんでしたがフランジにUPの刻印があるためそのように取り付けます。
で、スプリングでとめます。
交換後の写真。かなり目立ちます♪
さて続いてはキャブレターです。
お約束のPWK28です。
今回はアクセルワイヤーも交換する為、オイルポンプ、インシュレーター周りもついでにばらします。
低速域(アクセル開け始め)でのレスポンスアップの為のパーツですが、高回転型のチャンバーを取り付ける以上、効率が悪くなるので取り外します。KXにはもともと付いていない部品ですしね。
取り外した後のリードバルブ周り。
PWK28Bに付いて来るこの部品を、ノーマルの部品に取り替えます。
こちらがノーマルの部品に付け替えた状態。
とりあえず完成です。
PWK28Bにはメインジェット135番が付いてきましたがかなり濃そうだった為、125番に交換しました。
走ってみた感想。
完全に別物です
2スト特有の不整爆発が減り、振動が皆無になりました
滑らか且つパワフル。低回転でのレスポンスはノーマルより劣りますが半クラ使えば気にならないレベル。
後はエアクリ周りをいじって高回転域のセッティングを出そうと思ってます。
深夜早朝のお出かけは出来なくなりますが…。
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カテゴリ:KDX125SR /
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